卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

卓球を始める

社会人になってから、ずーとモータースポーツを趣味にしてきたのですが、なんだか規則やらタイヤ、その他色んな事についていくのが辛くなって、引退を決意したのが、去年の5月。

 

40歳だけど、独身なので、仕事以外すること無くて、、、

なにか新しいことを始めようと思って、高校まで一生懸命打ち込んでいた卓球を再開することにしました。

再開と言っても、本格的に卓球をするのは、20年以上ぶり(汗)

しかも、学生の時も、決して上手くなくて、、、

個人戦なんか大抵一回戦負けか、くじ運がよくて二回戦までってぐらいの選手だったので、一からやり直しです!

折角なので、やりたいようにやることにしました!

学生の時は日本式ペンホルダーに表ソフトを貼っていたのですが、、、

 

1.ドライブを打ってみたい!

 

多分、ドライブをまともに1度も打ったことないです(汗)

 

2.裏ソフトを使ってみたい!

 

多分、一回も使ったことないです(汗)

 

3.裏面打法をマスターしたい!

 

高校のときに、劉国梁選手がちょうど出てきた頃で、なんとなく憧れていたので。

 

さて、どうなることやら・・・