卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

ラケットを買う

卓球をするのに一番必要な物は、、、

ラケット!

 

と言う事で、まず、ラケットを買いました。

 

ネットで調べると、裏面打法をするには、出来るだけラケットの総重量を軽くしたほうがいいとの事。

 

カタログには、親切にラケットの重量が載っていたので、それを参考にして、、、

 

見た目が一番かっこいい、ラケットを買いました(汗) 

それがこれ。


f:id:kuroek9:20170221222832j:image

TSPのオフェンスアワード 中国式!

 

黒くてカッコイイ!

お値段も6000円ぐらいと、安くも高くもないバランスいい感じ。

 

で、ラバーはスペクトル!

 

いきなり裏ソフトにして、全く卓球台にボールが入らなくて、もう辞めーって、なりそうだったので、まず慣れ親しんだ表ソフトで再開することにしました。

 

つーか、ラバーも包装のデザインも、僕が現役だった20年以上前と全く同じだったのに、ちょっと驚きました。

 

次は、卓球をやる所を探しました。