卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

練習場所を探す

卓球は個人競技だけど、相手がいないと練習すらできません。

 

住んでる街にも、卓球のクラブがあるのですが、練習日が平日の7時から9時まで。

先輩や後輩も所属してるので、気軽なんですが、家から仕事場までが1時間以上離れているので、練習時間に間に合わせようと思うと、仕事を6時前に終わらせないと間に合わない(泣)

 

大した仕事してないのですが、あまりに時間がタイトだと嫌になって来て、続けられそうにないので、もう少し仕事場から近い所を探しました。

 

で、少し料金は高いけど、卓球専用の練習場を拠点とするクラブに入ることにしました。

 

本社から10分、仕事場からも、30分。

 

しかも、練習時間が9時からということで、ちょっと残業しても余裕をもって通える、まさに僕の求めていたクラブです。

 

冷暖房完備で、床は多分怪我防止のためだと思うのですが、ゴム貼りになっていて、練習環境も非常に良いです。 

 

メンツもフレンドリーな方々ばかりで、人見知りな自分でもなんとかやれそうな感じです。

 

で、早速、入会手続きして、週二回の練習に通うことにしました。

 

これで、取り敢えず卓球ができる!やっほー!!