卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

初めての練習に行ってみる

早速、練習に行って来ました。

 

一日目は体験ってことで、クラブのベテラン選手と練習。

 

なんと中国式表で、裏面使う選手で、初めて生で裏面打法をみました!

 

ショートで来ると思うと、いきなりバシッと、速い球が来るので、慣れるまで対処に苦労しました・・・

 

って、言うレベルじゃなくて、足が全く動かなくて、左右にフラフラ、前後にフラフラ、まともにスイングなんか出来ません(泣)

 

相手のコートに当てて返すだけでも一苦労。

 

これがブランクってやつかーいやいや、歳ですね。

 

仕事は営業をやっていて、結構、歩く方なんですが、全然、駄目でした。

 

この日は、ランニングシューズを履いて行ったのですが、ちゃんとした卓球のシューズを買うことにしました。

 

仕事で、アシックスの安全靴を履いてから、その履き心地の良さにアシックスの大ファンになってしまったので、卓球のシューズもアシックスにしました。

 

www.asics.com

 

アシックスのエクスカウンターってやつにしました。

アシックスのマークがやや前気味に入っていて、なんかかっこいいです。

 

ただ、ナイキの時のサイズで買ってしまったので、やや大きめ・・・

 

ちょっと失敗しました。

 

それでも、軽くて、蒸れなくて、かっこよくて、とてもいいシューズだと思います。