卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

サーブの打ち方を考えてみる

自分が現役だった20年ほど前は、サーブはインパクトの瞬間だけ相手からは見えればいいって、ルールだったと思うのですが、今は、ずーと相手からボールが見えてないといけないってルールになったらしく、、、

 

自分のサービスは、、、

 

アウトー!(泣)

 

自分、現役のときは、サーブだけは、結構自信あったんです。

つーか、サービスでしか得点を取れなかったという。

高校のときに、中国人の講師から、サービスの考え方を教えてもらって、開眼。

ひたすらサーブを練習した記憶があります。

なので、体も覚えていて、違和感なく20年ぶりの卓球でもサーブだけは普通に出せましたが、その打ち方はフォルトっていう指摘を頂きまして、、、

 

今までのサービスを封印して、

一からサーブをやり直すことにしました。

 

「YGサーブ」

 

を習得する!

 

頑張ります!

 

なんでかって?

なんか名前がかっこいいからです!

 

ヤングジェネレーションサーブって、必殺技ぽくて(笑)