卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

ヤサカ 翔龍

輝龍が意外と普通に使えたので、無謀にも翔龍に挑戦してみました。

 

まず、ラバーがずっしりと重いです(汗)

輝龍に比べると、その差は歴然。

買ったことをちょっと後悔。

 

で、スポンジも輝龍と比べるとものすごく硬いです。

 

打つ前から、嫌な予感しまくり。

 

早速、打ってみました。

既にラケットの重さが、右手にずっしり来ます。

入らないことはないけど、僕の打ち方だと、すごーく元気のないボールが、あさーく飛んでいきます。

 

相手さんは、あれ?ナックル?とか言ってました(汗)

 

いや、ドライブかけたつもりなんですが、、、(泣)

 

 

たまーに、いい球が行くみたいで、すげー曲がったとか、落ちたとか、相手さんは言ってましたが、ラリーになるとほぼ打ち負けてました(泣)

 

ヤサカの注意書きにも書いてありましたが、中級から上級ユーザー向けのラバーであることは間違いないみたいです。

粘り強く使っていけば、僕みたいな初心者でも使えるようになるかもしれないけど、道のりは険しそうです。

 

翔龍は、いったん封印して、輝龍に戻します。いい勉強なりました。