卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

サポーター

裏面打法や、両面にラバーを貼った重いペンホルダーラケット、YGサーブ、、、

 

手首とか、肘にもの凄く悪い事をやっているような気がします。

 

一応、ダンベル買って、手首とか腕の筋トレはしていたのですが、早々に肘をやっちゃって、お医者さんの厄介になりました。

 

ありがちな「テニス肘」ってやつで、動かないわけじゃないのですが、かなり肘に違和感や痛みがでます。

 

お医者さん曰く、治るまで止めるか、サポーターつけてやるかのどっちかって言われました。

始めたばっかりで、止めるのは避けたかったので、サポーターやらテーピングで肘の下を圧迫してやることにしました。

 

テーピングでもそこそこ効果あるのですが、パッドが入っているサポーターのほうが効果高いし、汗で剥がれてくる事もないのでいい感じです。

 

スポーツ用品店にこれしか売ってなかったので、買ったのですが、そんなに高くなしいおすすめです!

 

ZAMSTザムスト)というメーカーのサポーターです。自分はLサイズにしました。
f:id:kuroek9:20170619232940j:image