卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

バタフライ スピンアート

色んなラバーを使ってみたかったので、今回はスピンアートっていうラバーを買ってみました。

 


f:id:kuroek9:20170710005818j:image

 

バタフライの中では、一番高性能な粘着ラバーになるみたいです。

 

表面を触った感じは、粘着系?ってぐらい普通です。

重さはやや重いかなー

スポンジは明らかに硬い(汗)

 

翔龍を買って、その日のうちに使いこなすのを断念した嫌な記憶が頭を過ります。

 

が、使ってみたら、至って普通に使えるラバーでした。

 

上手い人が使ったら、弾みが足りないとかなるかもしれないけど、自分的はちょうどいい弾みです!

 

サーブは多分、ラザンターよりかかるような気がします。

 

一応、ややクセ球になるみたいです。

練習相手さん曰く。

 

思ったよりいいラバーなような気がします。

次もこのラバーにしようかなーって思いました。

ただ、ちょっとお値段が高めかなーテナジーほどじゃないけど。