卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

JOOLA ゴールデンタンゴ を貼ってみた。

新しいもの好きなので、噂の新商品は取り敢えず使ってみたくてしょうがないのです(汗)

 

今回は、ゴールデンタンゴ。


f:id:kuroek9:20171109224846j:image

 ネーミングがすごい、、、

 

粘着系だけど、弾むっていうラバーらしいです。輝龍みたいな感じ?

翔龍からの貼り替えです。

正直、翔龍はやっぱり全く使いこなせてなくて、ネットに引っかかるか、すっぽ抜けみたいなボールが行ってバチーンって打ち返されるかみたいな(泣)

兎に角、上げれない。

 

で、ゴールデンタンゴ。

翔龍みたいな感じで打つとオーバーしまくり(汗)

台に球が残りません(泣)

相手さんは機嫌悪くなるし。

 

コソコソ練習をみっちりやって、再びクラブの練習。

薄くかすってみたいな打球でも、回転かかってネットを越えます!翔龍だったら、多分ネット。

なんとなくドライブもかかっているような、ないような。

サービスは結構かかっている模様。

なんか、普通のテンションラバーみたいな感じで、回転がよくかかるみたいな。

 

相手さんも、今までと全然回転量が違う、、、って言ってました。

腕が上がったわけじゃないので、僕みたいな下っ端レベルでもそこそこ使えるラバーみたいです。

 

しばらく使ってみようー

 

ちなみに傷んでるわけじゃないけど、頻繁にラバーを変えているんですが、今のところ裏に貼ってるロゼナが一番長いこと使ってます。