卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

ベテランの大会

今日は、クラブの仲間に誘われて、オープンのベテラン選手権にでてきました。

 

いつもは実力毎にグルーブ分けされてますが、今回は年齢別なので、恐らくみんな僕より実力は上の人ばかりの模様、、、

 

目標は、一勝!

 

だったのですが、全敗しました(泣)

 

取り敢えず良かった点。

 

最近、少し使うようになった巻込みサーブが、かなり効いた!

 

裏面もしょぼいボールだけど、相手が馴れてないせいか意外と入った。特にバックへのストレート。

 

 

駄目だった点。

 

チャンスボールをことごとくミス。

 

恐る恐る裏面振ってしまって、ネットミスが多かった。

 

フォアが駄目すぎ。

 

練習とかちゃんと振れる時は、山なりでレシーブできるけど、試合だと当てるので精一杯になっちゃって、いくら使いやすい粘着ラバーでもまっすぐいっちゃう模様。

相手さんが教えてくれました。

 

一瞬、テンション系にしようかと思いましたが、もうちょっと粘着で頑張ってみます。

 

あと、家に帰ってから中国オープンの水谷選手と黃鎮廷選手の試合をみてたら、黃選手の構える位置がほぼ中央。

 

明日の練習で試してみようと思います。

 

もちろん負けて悔しいですか、普段、やれないレベルの人たちと試合できて、楽しいかったです。

 

次は地元小松で試合あるみたいなので、頑張ろうー