卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

ドライブの練習

今夜は、クラブの大先輩と練習。

 

自分はゴールデンタンゴっていう、粘着ラバーをフォアに貼っている為か、バウンドした後、やや弾道が変化するので、返すのがやりにくいらしい。

 

でも、長いドライブだと変化する前に、打てるから、イージー

 

なので、短いドライブも打てるようになったほうがいいってアドバイスをもらいました。

 

正直、台に入れるだけでも精一杯なのですが、短いドライブが打てるように試行錯誤。

 

次は、コース。

 

その次は、相手の動きを見ながら。

 

次は速いのとループを交互に。

 

ほぼミスなくレシーブされるので、練習時間中ずーと動きっぱなし(汗)

 

最後の10分間は息が切れすぎて、ギブアップ。

ハーフマラソンを走るより疲れました。

 

いつもは成り行きな練習しかしてないので、今夜はもの凄く頭も体も使った非常に濃い練習ができた気がします。

 

小さい頃から、こんな感じでアドバイスもらったり、考えたりしながら、一生懸命に練習してくれば、上手くなるよなーって、思いました。

 

40代のおっさんですが、頑張ります!