卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

ボーナスが入ったので、、、

ボーナスが入ったので、ラケットとラバーを一新してみました。

f:id:kuroek9:20200803003955j:plain

ラケット STIGA アゼリア オフェンシィブ
ラバー 表 STIGA シンメトリー 厚
ラバー裏 マントラ S 厚

ラケットは、どこかで予想以外にいいって評価だったので、買ってみました。
女の子仕様らしいです。
思ったほど軽くないけど、思った以上に弾みます。
今まで使っていたブラックバルサとは全然違う感じです。

シンメトリーは、スペクトルかモリストにしようと思ったけど、なんとなくSTIGAに揃えてみたかったので(汗)
あんまりスピードもでないし、変なナックルもでないけど、入れやすいです。
今まで、手も足もでなかったレディースの方相手に勝負できる感じです。

マントラは、普通に使いやすいラバーです。今までライガン使っていたのですが、特に意識しなくてもいい感じ。パチンと弾くのがいい感じでした。

子供かできてから、家事が忙しくなったり、仕事もなぜか忙しくて、月一回練習行けたら御の字みたいな状況になってしまい、どんどん下手くそになってます(泣)

しょうがないけど。

息子が将来、卓球に興味持ってくれると嬉しいけど、自分が色んなスポーツやってきたので、無理強いするつもりないので、自分ひとりの趣味になるかなー、、、子育て落ち着いたら妻を誘おうかなー

やっぱりめちゃくちゃ強くて手も足もでないので、凹むので止めておこう(汗)