卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

迷走の道具選びも、、、

裏面に貼るラバーをいつも悩んでます。

 

裏面打法を始めて、一年経ちましたが、やっとなんとか入るようなって来ました。

 

でも、まだ、普通にショートしたほうが確実だし、点数も取れそうなレベルです。

 

とほほ、、、

 

今まで裏面に使ったラバーは、、、

 

タキネスチョップ2

T-REX

ライズ

輝龍

ロゼナ

キャリブラLTサウンド

 

です。

ブログとかで、おすすめされてたラバーを使ってみました。

使いやすかったのは、T-REXかなー

あんまりスピードでないし、はねないので、扱いやすかったです。

裏面のツッツキもやりやすかったし。

 

ロゼナと輝龍とキャリブラは、裏面から表側に貼り替えました(汗)

 

で、今度はTSPのレガリス レッド厚にしてみました。

なんとなくツッツキとかブロックは浮いたり、難しいような気がしますが、パチンと打つと、結構、気持ちよく入ります。 


f:id:kuroek9:20170917234333j:image

 

なかなかいいかも!

 

表面はロゼナ貼ってます。

これも結構気に入っていて、3枚目だったりします。

ラケットもヤサカのダブルフェイスjpで落ち着いてます。

 

この一年間、もの凄く頻繁にラケットやらラバーを変えてきたのですが、この迷走の道具選びも終わりそうな気配。

 

違いの分からない男ですが、道具を使う競技だったら、やっぱりこだわらないとって思います。

腕は最善の準備するのは、とてつもなく難しいけど、道具はお金である程度なんとか成るし。