卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

VICTAS VO101を貼ってみた


f:id:kuroek9:20210509095104j:image

 

初めてのVICTASのラバーを買ってみました。

なぜ、このラバーにしたかというと、表らしいラバーっていうプレビューが結構あったからです。

ナックルが出やすくて、弾道が直線的。

 

で、使ってみました。

もっと変化系表みたいな感じで扱い難いと思ったんですが、普通にフォア打ちができます。

フォア打ちだと相手が物凄くやりにくそうで、ポコポコとネットに引っ掛けます。

「これは、いいかも!」 

コントロールもそんなに悪くないです。

咄嗟の当てるだけのレシーブもナックル気味になるみたいで、得点になったり。

ドライブは、多分、かかってないけど取り敢えず入ってくれます。

 

ただ、どうしても、ツッツキが思うどおりにできません(泣)

いくら練習しても。

浮いちゃうし、長くなっちゃうし、、、

 

自分のレベルだとツッツキでラリーが終わっちゃう事が多いので、これは結構、ツラい。

 

あと、直接的な弾道が思った以上にやっかいというか、難しかったです。

試合形式で練習すると非常に入れるのが難しいです。

相手さんが苦笑するくらいネットインの嵐になったり、尽くネットで入らなかったり。

 

多分、上級者が使う分には、すごく特徴があっていいラバーだと思うのですが、私レベルだと、練習だと強いラバーだけど、本番だと勝てないラバーかなーって思いました。

 

表って、裏に比べると種類が少ないし新作も少ないけど、思った以上にラバーによって特性が違うので面白いです。