卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

練習球を買いました。

家でコソコソ練習する時、ボールをたくさん使います。

 

潰したりすることは、あんまりないのですが、知らない間にどんどん少なくなっていくので、たまに補充します。

 

今までは、ニッタクの中国製の練習球を使っていたのですが、やっぱり試合球と比べるとはね方が結構違ったりします。

 

で、今回はやや高い日本製の練習球を買いました。

 


ジャパントップ トレ球 | ボール | 卓球製品ラインナップ | 卓球の総合メーカーNittaku(ニッタク) 日本卓球

 

この前の練習がボロボロすぎて、かなり凹んていたのですが、練習球買ってモチベーションアップです!

 

この前、初めてハーフマラソンを走りました。

マラソンって、この歳になっても、走り込めば走り込んだだけ、タイムが上がっていきます。

卓球は違うんですよね、、、

 

そこが面白いところでもあるんですが。