卓球をはじめてみる。

40代からの卓球!!

ねじ込む。

明日は、団体戦の大会です。

 

去年は、地元の大学が主催する団体戦に出て、母校に負けました。

 

思い出したら、自分、大学の四年生の時の1ヶ月だけ卓球部に所属していたんでした(汗)

 

出来立てホヤホヤの卓球部だったので、体育館の廊下で練習してました。

経験者は僕と一個下のキャプテンだけで、温泉卓球みたいなレベルだったけど、楽しかったなー

 

キャプテンは、地元の強豪校出身で、考え方とか色々勉強なりました。

どんなボールでも台に入れば得点になるかもしれない、、、

だから、兎に角、強くなくてもいいから、台にねじ込めーみたいな。

 

高校の時は、二球目から全部回り込んで打っていくのが、強いみたいな考え方してて、ハマると格上にでも勝ってたりしてたけど、それ以上に取りこぼしが多かったです。

練習試合じゃ絶対に負けない相手に、ボロカスに負けたり、、、

 

明日は、キャプテンの言葉を胸にして、頑張ろうー


f:id:kuroek9:20171125210038j:image